2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

知らなかった、、、

東宝って「東京宝塚劇場」の略だったのか、、、阪急系列だったとは。

えらい目にあった

客先近くのモス(ホットスポット)で仕事、帰りは新橋から東海道線で横浜→妙蓮寺、といういつものコースを辿ったのだが、久々に寝過ごしてしまい、気づいたときには戸塚。その時点で12時を回っており、上りは既に終了、、、仕方がないので家までタクシーかと…

東京の電車

前も書いたかもしれないが、乗ったことの無い線ってのが意外とある。 都営浅草線がそうだし、私鉄だと東急多摩川線、東武伊勢崎線、あたりがそうで、何を隠そう、ゆりかもめも乗ったこと無い(はず)。渋いところを突くと、有楽町線(新線)とか、東武亀戸線…

山手線で降りたことの無い駅

ついでに(何のだよ)、山手線で降りた(改札を出た)ことの無い駅を挙げると、 大崎 駒込 田畑 西日暮里 日暮里 鶯谷 御徒町 以上、7駅もある。 もちろん「降りる理由が無い」からなのだが、一度こういう駅を降りて散策してみたら結構面白いんじゃないか、…

起床

またやってもうた、、、わ、わしの土曜日が、、、

再々考

と言ってもid:akiponzではない。 3ヶ月分くらい溜まっていた費用清算をするのにちょうど良い時間であることに気づく。システムが12時-8時まで使えない、ってのがこれだけ溜めてしまっていた理由なんだが、こっちが一番手の空く時間帯に使えなくしてどうすん…

日付変わる前に帰るよ

同じ日に2回退社するのも変な気分だけど。

再考

よく考えたら、金曜のこんな時間に電車で帰ったら、酒くせえ連中の中で押し合いへし合いか、、、 飯食ってからタクだな。

ぜってぇ逃げねぇ。

帰宅

3日ぶりだけどな。

リームー

領収書が山のように。 悲しみは雪のように。 だーれーもがぁー うぉおう うぉおううぉー

PC開かずにさっさと寝るべきだった

任天堂  Wii を購入しに現れたシャア・アズナブル

いつまで

続くのかねこんな生活

車売ろうかなぁ。

人類は死滅してはいなかった

年末年始は実家に帰ります。 ラオウ、トキも揃います。

キギョーハ デギタウ! キデギ!

ラック28本分の搭載図と電源資料作成完了。 燃えたよ・・・、燃え尽きた・・・。真っ白にな・・・

Terminator 3 Parody

敬虔なクリスチャンの方々は見ないほうが良いです。 僕は大笑いしました。

The Shining spoof

内容が180度変わり、家族愛の話になっちゃってる「シャイニング」のトレーラー。 ともかく、編集と音楽のセンスが最高。 「日本で劇場公開されるに至らないレベルの映画っぽさ」がすげえよく出てる。

BGM

iPODで適当にBGMをかけながら家で仕事してる。 ちょっと行き詰って頭抱えてたら絶妙なタイミングでロッキーのテーマが鳴り出して、ものすごくやる気が出てきた。やったるで!(←単純)

Yahooの底力

下の2つの記事、タイトルも写真のコメントもひどい。 ジョージ・クルーニーの豚マックス、死去 悲しいよ ウィル・スミス、「サイエントロジーに興味なし」とトム・クルーズの誘いを断る 僕はバプテスト派なんだぜぇ〜。 やっつけ仕事もいいとこだ。

アホか!

隣の部にOJTで来てるボウズを捕まえてパワポでラック搭載図のお絵かきをお願いしたら、2mラックの最上段にコンソールを配置してた。きみ、それじゃ馬場でも届かないよ。 面白かったからいいんだけど。

いかん

このペースでは、また朝刊に負けてしまう、、、

帰るか

プリントアウトもようやく終わったようだし。 、、、と思ったら紙詰まりだったようだ。 じゃあ明日は提案書はナシ、ってことで。さようなら。

せめて

朝刊よりは早く家に着きたいものだ。

いよいよヤバイな

なんかやったら冷え込むなーと思っていたら、コートを会社に忘れたことに気づいた。 非常にまずいことになってる気がする。

深夜便

来年のカレンダー欲しい人いたら連絡ください。

はぁ

もうこんな時間ですか、、、 虚しい週末だったなちくしょう

この一週間

過去最高に忙しかったかも。