2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

肩触れた小学生を殴るける 32歳男を逮捕 埼玉

つまずいてよろけた同市内の小学6年の男児(12)が、肩が当たったのにそのまま立ち去ったとして立腹。数分後に戻ってきた男児の頭をプロレス技のヘッドロックのように腕で締め上げ「大人をなめているだろう」と言いながら頭をひざげりしたり殴るなどして…

兄からのメール

夏休みにハワイに行っていたらしいのだが、 ホノルルの空港から市街地へ向かう送迎バスの中で、恰幅のいい現地H.I.S.スタッフのおっさんが“アローーーーーーーハ!!!”と言って車内がシーンとなったとき、こち亀の両津が流す汗が見えたような気がしました。…

ディズニーシー

初めて行ってきた。 7時起きのつもりが9時起きで、8時出発のつもりが10時出発だったが、振り返って見ればそれで充分だった。 で20時頃退散。お腹いっぱいです。

買い物

マリオバスケ カンペキ漢字力

C-DEPOT@赤煉瓦

ワークショップでアニメを作った。たった12フレームだけど。 充実した1日。

最近

また仕事がおっつかなくなってきた。 昔と違って、あんまりテンパらなくなったけど。

びっくりした

信号待ちしてたら後ろからオッサンがヘッドスライディングしてきた。ズシャアアって。

びっくりしたPartII

昼飯の時に隣のテーブルから聞こえてきた会話。 A:まぁあれだよ、タマゴとアフガンは紙一重って言うだろ? B:だなー。 え? そんなフレーズ聞いたことない。タマゴとアフガンの繋がりってなんだ?怒り?って葡萄ならわかるが。 絶対聞き間違えじゃない自信が…

10円玉で蚊、撃退 日本銅センター

まず「ヤブ蚊」ともいわれる一般的な蚊、ヒトスジシマカの幼虫(ボウフラ)を銅製の容器で飼ったところ、すべて羽化せずに死んだ。一方、ガラス製の容器では9割が羽化して蚊になった。 ゴイス。 銅には微生物を殺す効果があることがわかっており、抗菌グッ…

死語

省エネ対策でうだるような暑さの中仕事してたら部長が 「たまらん!おい、誰かフラッペ買ってきてくれ!」 って叫んでた。 フラッペかぁ。 久々にこんな激レアな単語を聞いたよ。「アップリケ」相当のレア度だ。

恩恵

下の続きで、誰かがカキ氷類を大量に買ってきた。 その中に森永のICE BOXがあったので、1ついただいた。懐かしさのあまり、高校の頃を思い出してしまった。 「半分くらいガリガリ食べた後、ポカリを流し込んで飲む」という、極貧だった当時では実現不可能だ…

LEONの広告

モテる時計の"時"はトキメキの"トキ" ゼンマイオヤジの作り方 言ってることの512%分からない。 僕がおかしいのか?

やる気

夏休みの旅行について見積を取ってみたのだが、ハナクソみたいなレスポンスしか寄越してこない。こちらから電話してみても、さも迷惑そうにこちらの質問に答えるだけ。なんなんだこの旅行会社は。やる気が無いならサービス業なんて辞めろ。

メモリ

仕事絡みでサーバ(?)用のメモリをゲットした。表記を見る限りでは PC2100 DDR-SDRAM 256MB CL=2.5. ECC Registered のようなのだが、使い道がねえ。 4枚で1GBあるんだが、廃棄かなこれ、、、

終日

自宅勤務。トランクス姿で。

遅ればせながら

近所のヤマダ電機にてDS Lightを購入。 脳トレとレシピとNewマリオの3本も同時に買った。本体含めて一切説明書読んでないけどまともに遊べちゃってるのがやっぱりすごい。

英会話

同期からメールで、「ワッツアップ?」って切り出されたのだが、それが“What's up?”だと気づくのにちょっと時間がかかった。カタカナ表記には限界があるでしかし。

静的マスカレードを

「性的マスカレード」って書いた瞬間にアイズ・ワイド・シャットやんけ!と思った。 たぶん深夜だからだ。 そしてパスワードはフィデリオだ。

ColdPlay

行ってきました。 感想としては、まったりという感じ。予習不足も否めなかったです。えへへ。 ちなみにグウィネス・パルトローも来てたよ。後から知ったから見てないけど。

夏休み

そろそろ決めねば。 って毎年この時期に書いてる気がする。 この日記も気づけば3年以上経ってる。ほぼ毎日更新してる自分と、その割には全く進歩が無い自分に驚きを隠せない。いまだに自社名噛んだりするし。

MMORPG風レースゲーム「Raycity」が好評

ゲームの舞台はソウルで,総距離100kmに達する市内の主要道路だけでなく,5000以上の建物/看板が再現されている点がユニークだ。 > id:hatabou6

ハッハッハッハッ

いただきました。

タナカヒロシのすべて

鳥肌実主演映画。 なんと言うか。シュール。

国際花火大会

場所取り完了。山下ふ頭は殺気立っておりました。 とりあえずちょっと寝るよ、、、

国際花火大会(本番)

明け方に押さえた場所は大丈夫かな、と少々不安になりながらも夕方に現地入り。 結果、バッチリでした。 来年もここかな。ってまた俺が場所取りか、、、

開けづらい

ブリスターパッケージ(透明のプラスチックでパウチみたいに圧着されたやつ)って、基本的にどうやって開ければいいのかよくわからない。僕はいつも縁の近辺をカッターで切るのだが、なにせプラスチックなので結構な力がいるし、あぶねえ。ハサミでもいいん…

\3/1MB

で、何をそんなに開けたがっていたかというと、SDメモリ。 こないだZOAで買ってきたのだが、1GBで\2,980という破格。頭おかしい。量販店との価格差ありすぎ。 「転送速度が低い」とか言われたけど、デジカメで静止画撮るだけだったらまったく問題ないし。勢…

トレーニング

外国人の講師を招いてのトレーニングを受けている。 珍しく同時通訳がいるのだが、その内容がすげえ面白い。 マチュアでプロプライエタリなレガシーシステムのオープン化にインボルブする 「化」しか訳してねえ。

ジダン頭突きの真相は母入院が関係か

各国メディアがビデオでマテラッツィの唇の動きの読みとり調査を行い、発言は家族と人種差別に関するものだということで、ほぼ特定されてきた。「プッターナ(売春婦)」と「テロリスタ(テロリスト)」というイタリア語が、両方とも含まれるという。ジダン…

死亡事故機隣のシ社製エレベーターで閉じこめ

12日午前11時35分ごろ、東京都港区の公共住宅「シティハイツ竹芝」でシンドラー社製のエレベーターが9階と10階の間で停止、来客の女性と、運転管理のためエレベーターに同乗していたシ社社員の計2人が閉じ込められた。先月3日、高校生が挟まれ、…