2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま

完璧に風邪引いた。 喉がやられ、声がオカマ。

ショック

新宿のCHOが閉店するとのこと。寂しいのう。

善峰寺

大阪にて

マシンルームが寒くて乾燥してるせいで速攻で喉を痛めたのも束の間ここ6時間くらい穴を掘っては埋め、埋めては掘ってみたいな作業を延々とやらされていて発狂寸前と言うか既にかなりヤバイ状況になりつつあるある探検隊西川君、西川くーんいやーんばかーんボ…

本日より

しばらく関西方面に行ってきます。

ただいま

ここ最近の忙しさったらなんだい。

そういえば

一ヶ月くらい前の東スポの見出しが「瀬戸内寂聴、Jリーグ入り」だったんだけど、誰かこのことについて詳しく知らないか。

引継ぎ

なんとか目処が見えてきた。って前も言ってたかな。

【中国】一緒に飲みたい三国志の英雄:張飛がほかを圧倒

張飛は飲んだら暴れそうだからやだなあ。

机の上の小物特集

仕事ができるビジネスマンは、ディスクの上もこだわりを持ちたいところ。小粋な小物で他人と差を付けよう! ディスクトップにインターネットエクスプローダーをインストロールしてドラッグ&ロックンロールやで!

アイスホッケー

観戦中

今日のキチガイ

「おたくの生命保険に加入してから5年が経つけど、私はこの通り生きてるので、今まで支払った金を返せ」みたいなことを真顔で言われた。 「じゃあお支払いしますんで、今すぐあなたをぶっ殺すということでよござんすか」って言ってやりたかったけど僕は大人…

パニック

年末の更改に向け、PCパーツをちょこちょこ見てるのだが、本当に全く持っていっさいがっさいとどのつまり何がどうなってるのかさっぱりわからない。最後に自分で買ったパーツって、CPUがPen4の2.0GHz、グラボがGeForce4のうんたらかんたら、ってところなんだ…

引継ぎ(3日目)

自分の分に関してはいよいよ最終段階に入ってきた、のだが、ここにきて超ウルトラ・ニミッツ級にめんどくさい話が出てきて、ツイてないことにこいつが僕しか対応できない内容。場所が大阪で、2日泊りがけの作業になりそう、というかもうそれでスケジュール組…

Jaguar

@赤れんが

試運転

昨日買った自転車を早速試運転。車のトランクに突っ込み横浜まで行き、山下公園周辺を走ってみました。 結果、良好です。やはりタイヤが太いためか段差も何のそのです。今後、バリバリ活躍してくれそう。

寿命が、、、

id:bepper家まで行ってお土産を渡した後、246→環七を北上してたら、後ろの車の屋根に赤いパトランプが点灯、、、、制限速度40kmのところで60kmくらいだったんだけど、「ぐああー終わった!」とゲンナリしつつも左車線へ移動後、減速。いつでも停められる速度…

自転車購入

先日荻窪の和田サイクルにて取り寄せをお願いしていたGiantのHalfway7Sがようやく入荷した、との連絡を受け、早速買いに行きました。到着時は店が大混雑でおっちゃんも大忙しという状況でしたが、気長に待つこと10分、やっと面会できました。待たされただけ…

シャンソン鑑賞

池之端QUIに、生まれて初めてシャンソンというものを聴きに行った。 シャンソンなんて言われても、フランス語でジョボジョボウイウイ言ってるイメージしかなかったのだが、この日聴いたものは日本語メインで、かつアップテンポなものも数多く、感想としては…

「逃げきれる」「不安」…タリウム高1パソコン日記

yahooは相変わらず記事の内容がさっぱりわからんタイトルをつける。確かに語呂はいいけど。東海道中膝栗毛みたいだ>タリウム高1パソコン日記 武田鉄也に金八口調で言って欲しい。「ぁタリウム高1パソコン日記でございますよー、ってカトゥーどこ行くぅ!」

ウィニーで情報流出、北海道が逆転勝訴…予見できずと

僕も今後は「電車が5分遅れるなんて予見できなかったから今日の会議に遅刻したことは許していただけますね?」って言おうかな。

ロッテ、「26番目の戦士」一般ファンをVパレードに

味なまねを。

下着姿で女児走らせる=スポーツ指導の男性市職員−愛媛

変態野郎

部長からのメール

今度うちの本部で開催されるKick-Offパーティーでの余興へ参加してくれ、という内容だったのだが、 一肌脱いでください。 敵前逃亡は銃殺刑に処します。 では当日を楽しみにしております。 北朝鮮ってこんな感じなんだろうか。

id:chuchutan他数名(誰かは不明)と飲んでいる。僕が「ラーメンを食べに行こう」と提案すると、id:chuchutanが「このへんだと福屋(実在するかは不明)だな」という回答。住宅地の奥まったところにある屋台風の店に行くと、結構な人が並んでいる。店員曰く…

タモリ倶楽部って23年もやってんのか、、、

年末調整

申告完了。すっきり。 そういえばサルのようにバイトに明け暮れていた大学時代に年間103万を突破してしまいそうになり、12月にシフトを調整した記憶がある。そしたら「24日の夜は誰もいないから入ってくれ」と頼まれてものすごく悩んだのだが、よく考えりゃ…

決意

今年の年末にPC新調するぞ!するぞったらするぞ!マザーボードから新調だ!OSもXPにする!RAIDを組むorバックアップ用のディスクを用意するぞ!さらに静音化!

DMBQドラマーのチャイナさん事故死

耳にかすったこともないバンドなんだが、はてなのキーワードでは「日本を代表するロックバンド」って説明されてる。 えっと、要は俺がおっさんってことか?

引継ぎ開始(初日)

今自分が抱えている案件について、至極スムーズに引継ぎが行えている。やはりこの部は、本当の意味で一緒に働き甲斐のある人たちが揃ってるなぁと再認識した(今更感じても遅いんですけどね)。 新しいところにも期待しよう。