2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仁義無き鍋(杉並死闘編)

気の合う仲間4人で年越し鍋。以前に挑戦した豆乳鍋をやろうということだったので、新宿の小田急の地下にて具材を購入。 ここで最大の過ちを犯す。 「豆乳鍋の素」的なものがあったのだが、ここには小さいパックしかなく、地元のスーパーで大きいものを買おう…

結果

笹塚のQueen'sIsetanまで行ったさ。が、ラスイチが5分前に売れてたさ、、、 半狂乱で「豆乳鍋の素って自分で作れますよね?!」と三木のり平(桃屋のメガネ)そっくりな 売り子に聞くと、のり平曰く「ダシと豆乳があればできるんじゃないですか?」とつれな…

TVなど見ながら舌鼓。

無念

曙戦を見ることなく気絶。起きたら残り3人がカウントダウン中。

二日目

筋肉痛がハンパねえ。

帰路

夜に予定があったため、1人お先に帰ることに。 昨日買えなかった分のお土産も発車時刻ギリギリにゲットし、駆け足で新幹線に乗り込む。指定席に振り替える余裕もなく喫煙の自由席へ。まぁ1.5時間弱だし寝てりゃいい。

到着

往路同様時刻ギリギリのためダッシュで自宅へ帰り板その他を投げ出し速攻で着替え、今度は関内へ。師走とはよく言ったものだ。何の師匠でもないけど。

会合

何かハイソな感じのパーティー。サラリーマンは僕だけっぽい。あはは。

就寝

というより気絶に近い感じ。

舞子

なかなか良いゲレンデではないか。

ロトの剣

ちっくな福神漬け

体力衰えすぎ。ふくらはぎ痛すぎ。

へぎ蕎麦@中野屋

昨年同様、蕎麦を食らう。やはりここは美味い。 土産なども買い、宿泊先へ帰る。多分部屋着いて10分で落ちるな。

予想通り

落ちました。着替えもせず布団も被らずに逝ったそうです。

英語リスニング試験中「静かに」大学周辺にお願い

警察や消防の緊急車両のサイレンも、いつ鳴るか予測できない。慶応大(東京・港区)は年明けにも、キャンパス近くの警察署や消防署に、「リスニングがあるのでご配慮を」とお願いに回ることにしている。 救急患者が出た、火の手が上がった、となりゃそんなも…

初滑り

id:pinouraのお誘いで、急遽今夜から初滑りに行くことに。目指すは越後湯沢。って間に合うのか俺、、、

その前に

僕が幹事の忘年会があるんだった、、、

Runner

20時で半ば強引に切り上げ、急いで自宅へ帰り、準備、着替え、板を担いでダッシュで駅へ。この間1時間半。東京駅の新幹線乗り場に着いた頃には、死兆星が見えました。

DEATH NOTE

4巻を読み終わったところなんだが、面白いですねこれ。ちょっと腰を据えて読まないと、Lほど頭が良くない僕はすぐについていけなくなるので、寝る前にチョロっと読む、というわけにはいかないけど。 ただコレ、全然ジャンプ作品らしくない(友情・努力・勝利…

混乱

インテル® Pentium® プロセッサ エクストリーム・エディション インテル® Pentium® D プロセッサ HT テクノロジ†インテル® Pentium® 4 プロセッサ エクストリーム・エディション HT テクノロジ† インテル® Pentium® 4 プロセッサ インテル® Pentium® 4 プロ…

2005年 窓の杜大賞

携帯動画変換君(大賞) 動画を携帯電話や“PSP”で再生可能な形式に変換できるソフト「携帯動画変換君」が、全体の2割を超える785票を得て、2005年の窓の杜大賞に輝きました。PSPがブレイクし、携帯電話による動画再生も一般的になってきた今年を象徴する受賞…

物件確定

紆余曲折を経て、妙蓮寺に決定しました。今度の家も広いぞ!

M

僕の部屋には暖房器具が一切ない。かつ、隙間風が結構入ってくる。 そんな環境でこうやって日記も書いているわけだが、それをある友達に伝えたところ「お前、ドMだな」と斬り捨てられた。そりゃ確かに寒いですが、慣れればなんとか生きていけますよMとか言わ…

ここ最近(数年)、わけのわからない時間に起きてたりわけのわからない時間に寝てたり、リズムというものが皆目無い。小さい頃接してた大人(サラリーマン)ってこんなんじゃなくて、もっとこうマトモだったような気がする。 毎日新聞読みながら朝ご飯食べて…

まぁいいや

今日は朝一で納品っす。どうでもいいけど千葉みなとって遠いね。幕張より向こうってのがグッタリです。

モノレールなんて

何年ぶりに乗っただろうか。 どうでもいいけど、モノレールに通勤快速とかあったらやだよね。グリーン車とかも。

客からのメール

*****はラックタイプですが、ラック取り付けキッドは付属でしょうか? ラック取り付けキッド・・・ フィッシャー家のケニーは心の優しい男の子。 学校にも行かず、家計の足しにと毎日ラッキング作業を手伝うケニー。彼の唯一の楽しみは、大好きなバーニーお…

素面で

マスターレプリカ ダースベイダーFXライトセーバーESB版 買いました。ムービーはこちら

酔った勢いで

ファイナルファンタジーIV アドバンス ハドソンベストコレクション VOL.4 謎解きコレクション(ナッツ&ミルク・バイナリィランド・サラダの国のトマト姫 収録) なんてものをAmazonで買ってしまった。FFIVなんてSFC、PSと続き3回目だ。どんだけ好きなんだよ俺…

宝くじ

新しい客先は内幸町にあり、かつ季節がらということもあり、帰りがけに先輩とドリームジャンボの話題になった。僕は宝くじというものは産まれてこの方一度も買ったことが無いのだが、そのことについてものすごく驚かれた。会社に戻ってから色々な人にも聞い…