2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコガン x 松崎しげる

左手にサイコガンを装着し、不死身の男と化したしげる。かなり昔のニュースの中からたまたま見つけた写真なのだが、インパクトが強すぎた。

参ったな

MHKを見そびれてしまった。 正確に言うと日程を勘違いしていたのだが、そろそろ何らかの録画機能を手に入れたい年頃である。 というか我が家は未だに地デジ対策も出来ていない。28型ブラウン管。その名も画王だ。というのは流石に嘘だけど。 ぜんぜん関係な…

アメリカンジョーク

俺はこの世に嫌いなものが2つある。それは人種差別と、黒人だ。 こういう発想、というか狂気ってすごいなと思う。

くまのプーさん

を初めて鑑賞した。 プーさんが穴からすっ飛んで行く様を見て腹を抱えて笑ったのだが、笑いの性質的には、セガールが思わぬ武器で悪党をしこたま殴る様が面白すぎるのと似ている気がした(どちらも「こちらの想定外の動き」という意味で)。 あとティガーの…

トム・クルーズと車椅子で新宿三丁目を爆走する夢をみた。 多分下地にはデイズ・オブ・サンダーという映画があるのだが、最後に観たのは20年くらい前だし、そもそもなんで新宿三丁目なのか。

価格設定

会社近くのラーメン屋。 チャーシューが随分安いな、と感心した矢先に煮たまごの金額に衝撃を受けた。 これ逆じゃねぇのか?