参ったな

MHKを見そびれてしまった。
正確に言うと日程を勘違いしていたのだが、そろそろ何らかの録画機能を手に入れたい年頃である。
というか我が家は未だに地デジ対策も出来ていない。28型ブラウン管。その名も画王だ。というのは流石に嘘だけど。
ぜんぜん関係ないけど、「時代はモノトーン」というキャッチコピーで売り出されたTV(ボタンひとつで白黒画面にすることができる。田村正和がCMしてた)が確か20年くらい前にあったが、買った人を見たことが無い。多分、致命的に売れなかったんだと思う。
でも100年後くらいにたまたまこのTVが発掘されたら、ミッシングリンク的な意味合いも含めて、未来人は相当パニクると思う。そういったおもしろ要素の起爆剤となり得るという意味では発売された価値はあったのかもしれない。