2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドキュメント共有サイト「docune」(ドキュン)がオープン

名称の「ドキュン」については広く使われているネット用語とは関係なく、語感の良さから選ばれたという。 それはそれは、、、

日記を更新

ハワイ他。

荻窪 トマト カレー

ダイイングメッセージではなく、荻窪にある「トマト」という名前のカレー屋。前から行きたかったのだが今回ようやく。 流行のスープカレーとは対極をなす固形に近いカレー。非常に美味しかった。 値段はカレーにしては高い(1,500円くらいする)けど、ボリュ…

貼らないカイロ

もともとカイロは貼るものじゃなかったところに貼るタイプが現れただけであって、貼らないことを強調する理由はどこにも無いと思うのだが、業界的には既に半周してしまったのだろうか。 何よりもこの季節感の無さったらどうだ。

VOLKSWAGEN Golf Variant

新しいゴルフがかなりいい感じだ。誰かに買って欲しい気もするし買って欲しくない気もする。

荻窪 たいが 焼肉

荻窪北口から青梅街道を西荻方面に少し行ったところにある焼肉屋「たいが」。 前回行ったときには閉店まで1時間以上あるというのに「肉切れ」で閉店するところだった。今回は満を持してのリベンジということで予約までしてやったさ。 <結論> むちゃくちゃ…

機内誌

チャイナエアラインの機内誌に載っていた「相撲の世界」みたいなコラムで、 お相撲さんはあんなに太っているのに、ガールフレンドは見つかるの? という、子供からの無垢で残酷な質問に対し、 お相撲さんは人気があります。どこに行っても目立ちます。だから…

下ネタ

ふと気づいたのだが、どうしても下ネタを書きたくなった時は、「スパムメールを装う」という方法で程よく責任転嫁できるのでいいかもしれない。 あなたもビリーズ・ヌード・キャンプに入隊しませんか? 基本プログラムではビリーが貴女を一からリード、応用…

やばそう

なんか客側の切り替え作業がうまくいってない様子。 しかし僕はこれから千葉に納品なので出なければならん。 なんか嫌な予感が漂いすぎだ。

幸いにも

予定時間の10分ビハインドであることを除けば、今のところ順調。このまま乗りきってくれー。

データ移行立会い

かなりシビれる作業になるので、久々の営業立会いです。 なんか起こったら総務省報告レベル。朝刊に載らないことを祈りつつ出発。 しかしこの時間にスーツ着て出かけると周辺住民の目が気になる、、、

おフランス

出張扱いで8月に行くことになった。 夏休みはいつ取れるんだろうか。

ヲイ、鬼太郎! 「ごはんですよ!」

今回放送するCMは、昭和33年に登場して以来、来年度で50周年を迎える桃屋のキャラクター「のり平」と、「ゲゲゲの鬼太郎」のコラボレーションによるもの。同社が取り組んでいる朝食啓発活動の一環として、朝食離れの進む子ども向け世代に向けて、プロモーシ…

ご報告

無事に帰国はしています。 日記は暇見つけてアップデートしたい。いつになるかは知らん。

最終日

起きたら床で寝てた。 完全に酔っ払っていたが、あと10分でタクシー来るからと無理やり立たされて皆とバイバイ。 タクシーに押し込まれて空港へ。

出国

手続きしながら、id:kenewさんが到着してる時間であることに気づき、到着ロビーに行ってみたが見当たらず。 というかすれ違っていたのかもしれないが認識できず。

離陸

さよならハワイ

就寝

離陸直後に夢の中へ。

起床

6時間以上寝てたことに気づく。

着陸

千葉!

帰宅

エアポートリムジンで。 ここでも爆睡。新宿からタクって15時過ぎに帰宅。

有意義でした。

タイトなスケジュールではあったが、非常に楽しかった。 メールの溜まりっぷりはさておき。

起床

と同時にプールに飛び込む。

クルージング&シュノーケリング

新郎新婦と合流し、H1をひたすら西へ。 中型のクルーザーでイルカを見たりシュノーケルしたり。

ショッピング

ワイキキまで戻り、ショッピング。 ハワイは3回目だが、ワイキキに来たのは初めて。なんとなく見たことのある景色の中を歩き、何も買うことなく集合時間となる。

帰宅

邸宅に戻ると同時にプールに飛び込む。

昼寝

パップコーンとビアを持ちつつカウチでテイカ ナップ。

酒宴【3日目】

ビールが底をつき始めてきたので、ワインとテキーラに切り替える。 6杯目くらいで意識を失った。

起床

と同時にプールに飛び込む。

結婚式

身なりを整え、いざ本番。 海が見える庭園でとても美しい場所でした。こりゃ記憶に残りますよ。 撮影のビデオが回り出すとちょっと無茶をしたくなるのが営業の悲しい性で、結果的にズボンが濡れる+破れる。 「そんな自分が好きさ」とうそぶきながら帰路に着…