2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリヤード

かつては毎日やっていたのに、ここ4年くらいまともにやってない。 久々に再開したい気持ちもあるが、キューを持ち歩きたくないのでどこかに置かせてもらいたいのだが、その手の店はあからさまに「素人お断り」的な雰囲気なので、社会人となった今では全然楽…

例の

韓国の怪獣映画はちょっと観てみたい。 ただトレーラー観る限りでは、デザインは「レリック」*1に似てて、斬新さはあまり無いかも。 *1:って誰もしらねえだろうなこんなB級映画

WEBベーストレーニング

セクシャルハラスメント防止のための社内トレーニングを受講中なのだが、「セクハラとは何か?」という項で以下のような説明文があった。 性的にあからさまな内容や行為がある写真、マンガ、その他の展示物や配布物。にもの。書類や電子的メディア(例:スクリ…

ハイタッチ営業

IT業界用語なのかも知れないけれど、たまに「ハイタッチ営業」という単語を聞くのだが、これの意味がよくわからない。 イメージ的には「必要以上に巻き舌で英語を話す人」なんだが、あってるのか。いずれにせよ、いかがわしい奴であろうということには変わら…

結婚式

会社の同期の。

「世界ラーメンサミット」、08年に大阪で開催へ

まいったな、、、行かなきゃ。

電話会議

ちょっと前の話だが、社内の人間と電話会議を行った際に、相手が携帯だったため声がうまく聞き取れないことがあった。 業を煮やした先輩が、 なんかよく聞こえないですね、、、こっちの声は聞こえてますか?もし聞こえたら僕の名前を言ってみてもらえますか?…

Vodafoneが

朝からずっと圏外なんすけど、何かあったのかな。

六合目

初めて須走から上ってますが、既にすげえしんどい、、、 先行き不安だ。

さて

今年も富士山登ってきます。

バカ大学生

山手線で顔真っ赤にした少年4人が映画について語っていた。 A君の最近のお勧めは「ゲド戦記」で、「マジやばい」らしい。 B君が今まで観た映画の中で一番面白かったのは「CUBE」で、「マジハンパねえ」らしい。 C君にとって思い出の映画は元カノと観た「いま…

365歩のマーチ

3歩進んで3歩下がる毎日。

ラオウ伝 殉愛の章

トキに続き、ラオウが結婚するそうです。 おめでとう by ケンシロウ

Nazo Nazo

What has four eyes but can't see?*1 *1:A: Mississippi

Tokyo Nobody

新宿三丁目交差点

起床

眠ぃぃぃぃzzzzzzzz 今日だけはid:rikenさんより早いのでは?!

震え

眠すぎるせいか、上手く字が打てない。 「マピオン」って打とうとして「まいぽん」とか「まおぴん」とか「まいてぃ」とか打っていた。ボンジャックか。

これで人間になれる!? “北斗の拳”に続き“妖怪人間ベム”バージョンの清涼飲料水が発売に!

“ベム”の味および摂取可能な栄養素は、キャラクタに合わせてかグランベリーと鉄分というちょっと大人の組み合わせ。同順でキャラクタごとに記載していくと、“ベラ”は女性らしく美容にいいといわれるグレープフルーツとアミノ酸、“ベロ”は成長期のお子様キャ…

日本最後の有人灯台無人化へ 長崎の女島灯台、今年中に

この絵は非常に「ザ・ロック」っぽいぞ。 メイソン&グッドスピードが潜入中だ。

ちなみに

ジェリー・ブラッカイマーって、恐ろしくレッドネックなんだよな。ルックスが。ほら。

明日は

初の海釣りに挑戦。が、おそらく船酔いでK.O.だろうな、、、 大漁の暁には初台にドロップする予定なのでヨロシク>id:puppu

なんだかなあ

とりあえず4年やってみたけど、飽きたな。この仕事。

提出

おれが最期にみせるのは代々受け継いだ未来にたくすツェペリ魂だ! 64通りの見積だ! ってか、逃げるんだよォ!スモーキーッ!! どけーッヤジ馬どもーッ!!

“ボノ・タイガー”登場!

タイガーマスクはボノが佐山聡門下の弟弟子だと明かし、ボノは英語で「ミーはガス会社で働いていた」と、前歴が横綱であることを否定していた。 悲惨な末路だな。

見積依頼

8x4x2=64パターンの見積をよこせとかぬかしやがった。なんだ64って。bitか? 仮にそれを出したとして、全部チェックするんだろうなテメェ。 意地でも出す。

九十九里にて

昼に海の近くの寿司屋に入ったのだが、カウンターで地元のオッサンx5のど真ん中に座る形になった。漫画に出てきそうな酔っ払いが2,3人いて、面白かった。その内の1人が上島竜兵を男前にしたような顔してて、それがまた面白かった。

九十九里より

帰ってきました。 帰りは東金から既に激混みだったので、木更津経由でアクアラインを使って帰ってきた。ETCがあるにも関わらず、相変わらず高い。

六角家

結構久しぶり、かな。といっても2ヶ月ぶりくらいか。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト

「娯楽超大作」というフレーズはこの映画のためにある、というような内容。面白かったよ。 でも一言で言うと、エピソードVじゃねえか。