2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤羽

朝イチの打ち合わせをドタキャンくらった。中止の連絡が入ったのは開始30分前@赤羽。おせえよ。 で、自分がいる場所と自分の人生に接点が見つからないのでとりあえず会社来た。まぁ代わりにやることは腐るほどある。

帰宅

2日連続この時間だとちょっとキツイかな。

ダイエー持ち株 丸紅「最大で20%」 再生機構、新支援企業探しも

彼は元気だろうか。

ジェイ・チョウ、杉本彩から悩殺光線

記事はどうでもよくて、この写真顔が見えない。

ヨン様に9000人! 日本語で舞台あいさつ

記事はどうでもよくて、この写真生き物に見えない。

「暑苦しい男1位」に松岡修造

アパレル業界の転職支援サイト運営会社が「今すぐクール・ビズを着てほしい熱すぎる男性」は誰かを、主に10〜30代の男女約600人に聞いたところ、元プロテニス選手の松岡修造が1位になった。<中略>男性から見た暑苦しさでも松岡が1位、タレントの…

[市況]なぜ人気? アップルMighty Mouse、3週連続ランキングトップの秘密を探る

クリックボールの左側がクリックされると、当然左クリック。右側がクリックされた場合で、左側に指が触れていなければ右クリックとなるが、左側に指が触れていると左クリックとなる。多くの人は、クリックボールの左側に人差し指、右側に中指を置いて「Might…

島根・足立美術館の日本庭園が米専門誌で1位

個人的にはすごく「コッテリしてる」気もするけど、アメリカ人の美的感覚ではこれが1位なのね。

腕が、、、

まだ会社にいるわけだが、30分ほど寝ようと机に突っ伏していた。目覚めると、左手の感覚がまるで無い。うわ何コレ超こええ。

昨夜MSNなりIRCなりで複数人からメイド口調で話し掛けられたのだが、流行ってんのか?

「カトリーナ」、無類の強さ 台風の分類では「猛烈な」

ハリケーンと台風は、熱帯の海で生まれ、成長して暴風雨をもたらす仕組みは同じだ。大西洋と東太平洋で発達したものがハリケーンで、北西太平洋で発達したものが台風と呼ばれる。 知らなんだ。 タイフーンとハリケーンとサイクロン*1の使い分けがイマイチ分…

『バック・トゥ・ザ・フューチャー 20th アニバーサリーBOX』発売決定!(via id:masah)

【封入特典】 ●デロリアン・ナンバープレート完全復刻版 ●デロリアン ぺーパー・クラフト(制作:島崎恭一) ●ドクからマーティへの手紙(撮影で実際に使われたもののレプリカ) ●スペシャル・バージョン キューブリック・セット ●スペシャル・ブックレット「…

テント万引き容疑で、警視庁巡査部長を逮捕

松岡容疑者は「手持ちのテントが古くなったので新しいのが欲しかった」と供述しているという 確かに手持ちのテントが古くなったら新しいのが欲しくなるよね。

エイリアンvs.ヴァネッサ・パラディ(AVVP)

via id:masah masah:よくいってトレマーズ、中くらいでアタック・オブ・ザ・キラートマト2 卓越した評価。 1,800円払って劇場で観ろ、と本人からクギを刺されているが、むしろ僕の兄向けだと思う。 というか、この映画をつくったスタッフ、クルー達それぞ…

残業月60時間超で「自殺考えた」急増 財団法人調査

昔同僚が残業月200時間越えを達成した時に 「今一番欲しいものは日本刀です」 ってメールくれたのを思い出した。

Micr○Softの営業のプレゼンを聞いているが、ディカっている(ex.コキラのヒギョーをご覧ください、ヒンサービヒュの開ヒ、おっヒャル通り、ぶっキャけて、など)。さっき上司にマイクを渡したが、そいつまでディカってた(ex.構キくキ間の短ヒュク)。 どう…

キャンプ@奥多摩(2日目)

ずっと引きずっていた風邪と台風の影響で川の流れが加速していたのを考慮して、川遊びはせず。

キャンプ@奥多摩(1日目)

去年も行った檜原村の川原にて。何やかやで12名という大所帯になった。写真等詳細は後ほど(多分しない)

台風

フト周りを見ると誰もいない。ハメられた気分。 僕も帰ろう、、、

夏風邪

一度治ったかと思いきや、どうもズルズルと引きずってしまっている。今朝起きた時点ではまだ咳が止んでおらず。むう、、、

小職

最近話を進めている案件のお客様側の担当者に 上記全て了解いたしました。 窓口は小職が担当させていただきますので、***様に連絡先等をお伝えいただければと存じます。 という文面をメールしたところ、 小職さまの連絡先は、どちらになるのでしょうか? ま…

資生堂、CMを一晩54通り放送 世界記録挑戦へ

CMは1本15秒で、午後6時〜午前0時に1時間平均で9本流す計算だ。アンガールズ、ヒロシなどの人気お笑いタレント51人が、仮面ライダー役で知られる藤岡弘さんの「変身!」のかけ声で髪形を一変させる。 面白そう。見ないけど。

徳永英明が女性歌手カバー

もやもや病は治ったのだろうか。

線路渡ろうと釣りざおで感電?「こまち」緊急停車

運転士が降りて通過地点を確認したところ、列車最後部から250メートル後方のレールの間に男性が倒れているのを見つけた。男性は同町内の無職沼田照夫さん(46)。顔などにやけどを負っているが、意識ははっきりしている。 盛岡西署は、沼田さんが釣りざ…

起床

寝坊、ってやつですね。着信5件。そらそうだわ。10時から打ち合わせだったもん。ははは。

死んじゃう死んじゃう

「エンジニアが重視する非常にメジャーな機能」って言った!

助けて

頼むから「地球上」とか「テクノロジー」とか「業務上」とか「三分の一」とか「お客様」とか「2000シリーズ」とか言うな。

やっべ

グループミーティングに来たゲストスピーカーが過去最高レベルのディカり具合だ。 すいまひぇん、キョっとごヒョーかいヒリョーがギュンび出来てないんですが、、、 ギギツ、ヒフコ(Cisco)に続いてヒェアは2ヒです。 イキ年間のギ年度ホヒュ費用は、じぇっ…

生還

ようやく終わった。耐えること約20分、近年稀に見るエクストリームな辛さであった。 そして社内でこの可笑しさを共有出来る人がいないという絶望感。レ・ミゼラブル。

iPodの修理出さなきゃ。4回目の。