2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大団円

とりあえず10月は残すところ、あと1日。なんとか無事に終わりそうです。疲れた、、、

なんか

全く知らない間に昇格してた。 英語でメールが1通来て、「あんた、〜から〜になったからよろしく。」って。具体的に何が変わるのかも分からない。そして部長は自宅療養中なので、話も聞けず。外資って怖い。

写真屋さん滅亡級のお手軽プリンタ 「エプソン E-200」

ちょうど先日、全く同じ2機種を見ていた。どちらかを買おうと思っていたので、E-200にしようと思う。わたしゃPCに接続するのは全然苦にならないけど、メモリから直接出力出来ればそれに越したことはないよね。 ちなみに家のプリンタ(RICOH)は完全にビジネ…

翌朝

よく覚えてないが、ホテルで目覚めた。夜食用に買ってあったカップラーメンを後輩に完食されていたことに口を尖らせる26歳・会社員がそこにいた。

昼食@南京街*1

別館・牡丹園という中華料理屋。金額は恐ろしかったが美味しかった。

新幹線車内にて

うるさいガキもといお子様が近くに同乗されていて、大変不快な思いをさせていただきました。

東京国際映画祭が開幕。高倉健「イーモウ監督を息子にしたい」

「健さんは私のアイドルだった」と語るイーモウ監督は、「数多くの会見に参加してきたが、こんなに光栄で興奮する会見は初めて」と心情を吐露。一方、高倉も「来年で俳優生活50周年を迎えるが、そんな節目の年に素晴らしい監督・スタッフと仕事が出来て幸せ…

実家にて

先日完成したウッドデッキで食事。平和だ。

結婚式PartIV

(↑リーサル・ウェポンみたいになってきた) 今日は留学団体の友人のO君の結婚式である。開催場所が神戸なので、昨日の最終で関西へ移動し、実家に泊まっていた。 会場に着くと、懐かしい顔・顔・顔で笑った。中には4年ぶりの人も居たかな?まぁそんな雰囲気…

4次会

カラオケ。大暴れしておいた。

5次会

ダーツ。大暴れしておいた。

ふう

落ち着いた。 煙草が旨い。

障害対応

他人から真顔で「ふざけるな」って言われたのは久しぶりだな。シビれたぜ。 まぁ明日には全てケリをつけてみせる。つけます。

なんか混んでるな

と思ったら、東京モーターショーか。

なんだろう、、、

帰郷のため新幹線に乗っているのだが、時たまダーツ(Spectram)でBullに入った時の「ピューン」って音が後方から聞こえる。あ、品川着いた。

大阪着

梅田駅に向かって歩いているが、雨降ってるし、、、

舞台は建てかえる前の高校の校舎(また出た)。 会社の先輩と、どこの教室で仕事をするか議論。「俺はどうしても音楽室がいいんだ」と言い張るので仕方なくそれに従う。「4Fの端っこにあるのでめんどくさいんすよねー」などと不満を漏らしながら移動を開始す…

BlogPetのhawke

# BlogPetのhawke 『hawkeは、迷惑や、迷惑と、迷惑とかをメールしたかったの♪』 飼い犬に手を。

地元の駅で

一年くらい前に潰れたラーメン屋の跡地に新しく出来た店、「東京らーめん ten TURBO」 ストリートファイターですか。

兄からのメール

さっきのラーメン屋の写真に対するリプライ↓ わははははははははは 俺より美味い味に会いに行く!ってか。ほかにも数億通りの名前があっただろうになあ ほかにも数億通りのコメントがあっただろうに

解放

打ち合わせ自体は15:30に終わったのだが、直後にシステム障害発生。ようやく解放され、名古屋駅の喫茶店からアップデート。最終で帰ります。

ジェームズ・ディーンが生きていたらこんな顔?いとこが来日!

ショボーン

『トップガン』には続編企画があった!

ヴァル・キルマー(肥)

「振り込め詐欺を苦に心中」愛知2児殺傷の被告

検察側は冒頭陳述で、「振り込め詐欺」の被害に遭った会社員が預貯金を使い果たし、妻子を道連れに死のうとしたことを明らかにした。 哀しい。

携帯メール

プライベート用にvodafone、仕事用にDoCoMo、合コン用にau(嘘)、という風に携帯を使っているのだが、DoCoMoのP213iって端末のメール機能がvodafoneのSH603に比べてあまりにも御粗末な気がする。インターフェースの違いによる使い勝手はもちろん慣れの問題…

うー

ムチャクチャ飲んだせいか、頭いてえ、、、 最近、節度抜きで遊んでるな、、、

命名

知り合いのエンジニアが担当しているお客さんで、サーバーのホスト名が磯野家で統一されているシステムがあるらしい。katsuoとかnamiheiという風に。 これが結構ミッションクリティカルな位置付けみたいで、専属のアカウントSEチームが存在したりする。で、…

結婚式PartIII

とは言いながら、実際は「婚約おめでとうパーティー」なので式その他はまた別途行われるとのこと。アイヤー。 Meg&Tonyは、ものすごく自然体(浜田山の食い気ファミリーとはまたちょっと違った形)なので、国籍が違うことなどまったく意識させない二人である…

明日の服装

明日の服装について、主催者から指南があったのだが、 Dress: for a Saturday night なんだそれ。 やっぱトラボルタみたいなやつかなあ。やだなあ、、、

それでは

リアル目的地の海浜幕張行ってきます。