命名

知り合いのエンジニアが担当しているお客さんで、サーバーのホスト名が磯野家で統一されているシステムがあるらしい。katsuoとかnamiheiという風に。
これが結構ミッションクリティカルな位置付けみたいで、専属のアカウントSEチームが存在したりする。で、定例のミーティング中は「funeがダウンしました」とか「masuoのCPU利用率が心配」とか「wakameへのパッチ適用はいつ行うか」だの、客も含めて全員真剣な顔つきで対応しているらしい。
僕なら、その場にいることすら無理だろうな、と思う。
だって「Re:katsuoのメモリリークについて」なんて件名のメールが届いたら笑うしかないだろう。