舞台は建てかえる前の高校の校舎(また出た)。
会社の先輩と、どこの教室で仕事をするか議論。「俺はどうしても音楽室がいいんだ」と言い張るので仕方なくそれに従う。「4Fの端っこにあるのでめんどくさいんすよねー」などと不満を漏らしながら移動を開始すると、校舎の入り口あたりが騒がしい。何事かと窓から覗くと、ちょっとしたクローン大戦(ジェダイ数名vsドロイド数体)が繰り広げられている。「うわーすげえ、アレ観に行きましょうよ!」って先輩を誘っても、「Outlookが繋がらない」と一人ブツブツ言ってる。ほっといて下に降りていくと廊下とか踊り場でも小競り合いが繰り広げられている。で僕の方にドロイ・デカがゴロゴロ転がってくるんだけど、何故か顔がid:akiponz。で「あんた何やってんだ」と聞くと、「薫が来るよ。薫が」と言い残し、階段からぽんぽん跳ねて降りていった。で後ろを振り返るとベイダー卿の格好した薫さんが上の階から降りてくるんだけど、普通に「おー久しぶり。フィリピンはどうよ?」「暑いよー」などとありきたりな会話を交わした後、フィリピン人の旦那を紹介される。その顔がなんだか藤岡弘、に似てるなあと思ったところで目が覚めた。