T4のCMについて

僕は事前情報ほぼゼロ&初日に観れたのでいいんだけどさ、、、


「今作最大のサービスカット」がTVのCMで普通に流れてることに度肝を抜かれましたよあたしゃ。本当に意味が分からない。広報はどこまでバカなの?
アレは絶対にサプライズ要素として用意しておかなきゃいけないツールであって、事前に垂れ流すことで、
1.何も知らずに本編を観ればサプライズを享受できた客
2.「うお、出るんだ?!じゃあ観に行こうかな!」という客
両方を裏切る結果になった。1.は言わずもがなだし、2.については間違った期待を煽ってしまうだけ。
あのシーンはただのサービスカットにしてはすごく考えて作られている(恐らくフルCGだが、1作目の頃の若さや髪型をほぼ完璧に再現)だけに。あーもう。