AVP2

まぁ火薬好きとしては観るしかない。
ストーリーは相変わらずクソだが、今回はそれに増してキャラの設定が果てしなく中途半端だった。まぁもともとこの映画における人間なんてカツ丼で言うタクアンみたいなものなのだが。
日曜洋画劇場で観るのが良いでしょう。でもグロいから地上波ではやらないかな、、、<以下ネタバレ>
[[ラストのシーンはAVP3への布石、と捉える人が多そうだが、実はALIEN1への繋ぎであると考えた方が良いだろう。1でリプリー達が雇われてたのが「ウェイランド・ユタニ社」であることを思い出せば、これは自然とわかる。アンドロイドのビショップがウェイランドで、あの姉ちゃんがユタニさん。ってことで。]]