超電磁ボルダリング体験

ボルダリング(元々はフリークライミングの練習だったのが、ちゃんとした競技として広まりつつあるらしい)を国分寺にあるBPUMPというところで体験してきた。
id:masahと一緒に、2年ぶりくらいにお会いした超電磁id:koseki先生とそのお友達にイロハを教えていただいた。

こんなのを登っていく。
id:masahの勇姿
id:koseki先生による超電磁クライミング
僕は初心者用のコースをひたすら練習したのだが、なかなか難しい、というかキツい。もともと腕力がないくせに下腹部には充分すぎる肉がついているため、全然上手く登れなかった。逆にid:masahは初心者とは思えないスピード(id:koseki先生が嫉妬に狂うくらいの)で上達していた。
痩せてからまた行きたいですな。