New iPod


下取りサービスが気になってるのだが、肝心のニューバージョンがどういう機能を持っているのか全然知らなかったのでチェックしてた。僕としてはさっさとこのクソッタレに短命なバッテリーとクレイジーIEEE1394ホーリーシェットな重さから解放していただけるのであれば、なんでもいいんだけど。
で、以下の文章。

iPodでシャッフル
シャッフル機能は、みんなのお気に入りの機能です。次に演奏される曲が全く予想できないので、意外な展開に新鮮さを見い出すかも知れません。それは例えば、クラシックの荘厳なアリアに続けて、70年代のへヴィロックが始まるという具合です。

単なるシャッフル機能をすげえ誇張してるのが面白かった。

何時間でも続けて再生
たくさんの曲がランダムに聴けるシャッフル再生は、それこそ際限なく楽しめます。というのも、新しいiPodでは1回の充電で最長12時間も連続再生できるからです*2。ニューヨークからパリへ飛んで、現地到着後、シャンゼリゼ通りを数時間ぶらつくまで曲をノンストップ再生できる、といったことを想像してみてください。

そんなセレブな野郎、俺が殺してやる。