白昼夢か?

会社の前にちょっとした下り坂があるのだが、今朝出社する際に、坂の上から車椅子の女性が尋常じゃないスピードで走り降りてきた。擬音語で例えると、「シュゴォォォォォォ!!!」ぐらいの勢いで。
あっけにとられながらもあまりジロジロ見るのも失礼かなと思い普通に歩いていたのだが、あまりにも非現実的な光景だったために思わず振り返ると、既に姿が見えなかった。
ちなみにその坂はそのまま進むと靖国通りにぶつかるのだが、振り返るまでの時間が数秒だったことを加味すると
1.そのままのスピードで靖国通りを右か左に曲がった
2.マンホールに落ちた
3.そもそも夢だった
ぐらいかなと思うのだが、もし1.2.であればその漫画みたいな現場をぜひ見たかった。