まずった

メールアドレス変更の通知を知り合いに一斉に出したのだが、ミスが2つ。

名を名乗っていない

僕と同じ名前の人間が3人いる団体から「どの***?」という質問がバンバンきだしてる。フルネームを最後に書くべきでした。すんません。でもアドレス見れば少なくとも2択にはなるはずですよ!

Softbankの人には通知できてない

Softbank時代は相手がSoftbankの場合に限って、電話番号さえ知っていればEメールアドレスを知らなくてもメールのやり取りが出来る仕組みがあったため、敢えてEメールアドレスを聞いてない人がほとんどだった。結果としてこちらがauになってしまったために、その人たちに通知する手段が無くなってしまった。
いやまぁ直接電話するという最終手段もあるけど、、、ね、、、