Knirps

去年から愛用しているKnirps(折りたたみ傘)が、今夏のハードローテーションが原因か、骨がぽっきりと折れて完全に壊れてしまった。ただ、こやつはかなり奮発して買った代物であり、かつかなり気に入ってもいたので、「壊れちまったぜ〜」では済まされんのだよ明智君、ということでダメもとで修理に出してみた。出した先は購入店であるヤマギワリビナ(秋葉)。
で結果なんですが、なんと新品となって返ってきました。
「メーカー側の体制として、修理を行っていないようでして、、、」とは店員の弁だが、マジですか?全部新品に替えるってどんだけユーザ大事にしてんすか、ってかボロ儲けでもしてるんすか、どっから来るんだその余裕。こちらとしては「かなり嬉しい」でしかないのだが、もしまた壊れた場合も、やっぱりまた新品に交換、、、なのだろうか。いずれにせよ良い買い物をした。