20世紀少年

悪くない。悪くはないけど、それ以上でもない。
キャスティングは騒がれてただけのことはあって、かなりマッチしてたと思う。が、ケンヂの子役がかなり違う。ケンヂはもっと「わかりやすいガキ」っぽくないとダメだと思う。オッチョはあれでいい。あと常盤貴子はやっぱり美人すぎるのでユキジはどうかな、、、と思った。まぁ好きなんでいいんだけど。
全体的に、「原作を忠実に映像化するとこうなるよね」って感じでしかなかった。でもそれだけ。それどころか、原作読んでないと絶対ストーリー追えない編集っぷりだった。2、3は劇場で観ないかもしれない。というか多分観ない。
あ、でも一点だけポイント高いのは、やっぱりT-REXの例の曲が流れるとテンション上がるよ。