仕事

昨夜と今朝メールチェックをしたら、後輩に引き継いだはずの仕事がまるで進んでいない&客からクレームめいた連絡が入っていることが判明した。言い訳めいたメールが僕個人宛に入っていたのだが、それ書く暇があったら客に電話一本入れとけや。
休暇が明けたら張り倒してやりたいが、そう憤っていても事態は好転しないので仕方なく各要員に連絡を取り収拾にあたる。幸いにも今のチームはこういった時の対応がかなりイケてるため、ボヤ程度で済んだ。しかし奴が休んだときはこっちが客から怒られたのになぁクソ。何かが間違ってるぜ!
一点だけ明確なのは、僕はうまく叱れる上司にはなれそうもないってこった。残念ながら今時の若者からは嫌われること請け合いですよチキショーメ。