イタリア8日目@フィレンツェ〜ヴェネツィア

9:00 起床
11:00 satoruが散髪に行きたいと言い出す。さすがイタリア留学経験者。別行動
12:00 akiponとブラブラしてたら、マクドナルドの前でナポリとローマYHで一緒だったアメリカ娘x3と再会。お互いびっくりするやら感激するやらで記念写真。が、心の底では「マック行くなよ」って思ってた
12:30 ヴェネツィアに向かいます!「ヴェネツィアってよォオオォオオオーーーッ」
13:00 乗り込んだ電車にコンパートメント風の車両があったので入ったら、先客が寝てた。まぁいいかと思い横に座りつつよく見たら、その男、ズボンに穴が空いております。ツーケー見えております。3人とも笑いを堪えるのに必死だった
17:00 ヴェネツィアですよー
18:00 なにはともあれ、水上バスでサン・ジョルジョ・マッジョーレ教会へ向かう(ここはJoJoの第5部でジョルノ達が初めてボスと戦闘するところ)「てめーの都合だけでッ!」
20:00 今日も夕食は豪華に行こう、という意見が可決。水上バスの乗務員(岸辺にロープ引っ掛ける役の人。シローとか一徳じゃないですよ)に美味いレストランを教えてもらう。satoruがだけど
20:30 おっさんに連れられて、高そうなレストランへ。いくらなんでもこれはちょっとヤバいかもしれん、、、
21:30 料理激ウマ。震える足で会計に望むが、カプリ島のシーフードランチと同じ(\3,500円)くらいだった。とは言え、我々からすれば2日分の食費が一晩で吹っ飛んだわけである。後悔はしてませんが
22:00 駅前でストリートミュージシャンの演奏を聞きながら、本日の宿をどうしようかという話に。
watarcha:「YHはいっぱいだし、宿どこも高いし、、、参ったな」
satoru:「ヴェネツィアは観光地だからやっぱ高いよ」
akipon:「っつうかよー、毎日暑いから涼しいところ行きたいよなー」
watarcha:「じゃあドイツ行くか」
という訳の分からない会話の後、急遽ミュンヘン行きが決定。
22:30 ちょうどミュンヘン行きの夜行があったので乗り込む。これで宿代が浮いた
24:00 就寝