大笑いした

はてなのキーワードで、餃子に関する記述が

天津飯戦力外通告された人

としか書かれていなかった。でも実際餃子ってとことん役立たずだ。

  • 第22回天下一武道会クリリンにぶん殴られて場外負け舞空術使えるのに)
  • 第23回天下一武道会予選でサイボーグ桃白白ごときに負けた(「…あ…あ…!」→「ドグッ」→白目。ちなみに戦闘シーンなし)
  • ベジータ戦で、自爆して仕留めようとしたナッパが無傷だった。と言うかちょっと驚かせただけ。しかも最期の一言は「さようなら天さん…どうか死なないで」なのだが、その17ページ後に天津飯は惨殺される*1

結果:人造人間戦にて天津飯より一言「餃子は置いてきた。ハッキリ言ってこの戦いにはついてこれそうもない」

*1:この無駄死にっぷりは、大気圏を突破できずにザクともども燃え尽きたクラウンをはるかに凌駕すると思う