ドラゴンボールについて

Fuck Offでちょろっと立ち読みしたんだけど、ドラゴンボールってやっぱり無茶苦茶面白いですよね。
小・中・高とずーっと読んでたけど、小学校の頃は特にコレ読みたいがために小遣いをはたいてジャンプ買ってたよ。黄金期(600万部時代)の主役と呼んでしまってもまったく過言では無いと思う。
ただジャンプ特有の「強さのインフレ現象」が始まってからは全く読まなくなってしまったのも事実。セル&人造人間あたりからは、もうなんかいいやって感じで。僕的にはクリリンが鼻くそを飛ばしてるあたりが一番面白かった気がする。ちゃんと願い事ありきでドラゴンボールが使われてた(ウパとかピッコロの若返り)と思うし。後半になると、戦闘の結果を修復するためだけに使われてたような気が、、、
まぁなんだかんだ言っても好きな作品ですけどね。やっぱり絵が最高。