イタリア9日目-フランス初日@ミラノ〜ニース

5:00 起床。眠、、、
7:10 ニースへ向かう車内にて、個室にフランス人の夫婦が入ってきた。何も言わないのもアレなんでHello程度のことを言ったら、いきなりフランス語で話しかけてきやがった。当然全員分からないので、こっちもずっと英語とイタリア語で応酬(欧州だけに!)していたんだけど、こっちの英語わかってるくせにずっとフランス語で返してきやがる。しかもどうやら質問の内容は「この電車はニースに行くのか?」だったと思われる。んなことジャップに聞くんじゃねえよ!僕のフランス嫌いはこれで決定的なものとなった
11:50 ニース到着
12:30 元々用がなかったので、何もすることが思いつかない。とりあえず昼飯
13:30 溜まっていた洗濯をこなす
15:30 海岸へ向かう。これがあれですか、南仏ってやつですか!綺麗ですな
17:00 市街地へ。デパートがあったので冷やかしに。あまりにもアレな格好なため、ジロジロ見られた
20:00 昼食をとったお向かいの店で夕食。黒人の物売りが来たのだが、コイツがすごく面白かった
22:00 バルセロナ行きの夜行列車に。と思ったのだが遅れてる。今回何度目だろーな
23:00 バルセロナへ!