嫌いな人

僕はあんまり嫌いな人はいないんですけど、唯一、「ユーモアのセンスが完全に欠落してるにも関わらずそれに気づいておらず挙句の果てに自分が面白いと思い込んでいる」人が苦手だったりします。
うまく表現できないんだけど、なんていうか、例えば飲み会の場で
「オレ水族館で魚見てもさぁ、美味そぉ〜って思っちゃうんだよねぇ」
とか言っちゃいそうな輩が嫌い、と言えば伝わるだろうか。
「とことんつまんない」とか「単純に鬱陶しい」なら、多少はいじりようがあるし、そういうキャラがフィットする会話なり場を一部の協力者と共に即興で作り上げれば大事には至らないのだが、こっちの苦労も知らずに下手にジタバタされるのが一番性質が悪く、中ジョッキでドタマかち割りたくなっちゃうんですね。黙れと。


みたいな会話を昼休みに会社の先輩としてたら、「お前いつも飲み会の時にそんなこと考えてんの?」とひかれた。
そんな特殊な思考では無いと思うんだけど、言葉のチョイスがまずかったのか。