赤坂 喜味寿司

旧知のメンツと赤坂で飲んだのだが、入った店が奇妙だった。
まず、一応「寿司屋」なのだが、店構えがあからさまに「元キャバクラ」。店員が、マスター一人、私服の若い姉ちゃんx3人、という構成。メニューは\1,980コース、\2,980コース、\3,980コース・・・という風に上がっていくのだが、全てのコースが飲み放題+料理。つまり激安なんだが、出てくる料理が「悪い意味で」素人。しかも手巻きで始まり締めがサバ、という無茶苦茶な順番で、合間合間に湯葉とか煮物が顔を出してくる。極め付けが、最終的に寿司を握ってたのが若い姉ちゃん(おむすびみたいな茹でエビの握りが出てきた)という有様。ちなみに選んだのは\2,980コース。
1日経って考えると、悪い夢だったのかな、と思える光景だったし、非常に珍しい体験が出来て面白かった。金輪際行かないけど。