ルーレット

皆ルーレットをやる、ということなので、とりあえず座る。ベガスやソウル(ウォーカーヒル)と違い、ここはヨーロピアンスタイル(00が無い)だった。ミニマムベットは50HKD(約700円)とあり、たけえなあと思いきや、なんとそれはイン(一点賭けなどのオッズが6倍〜36倍)に対するもので、アウト(赤黒、奇数偶数、などのオッズが2倍〜3倍)に関しては200HKD(約3000円)。完全に庶民シャットアウトな設定だった。
数回は見に徹したが、横で先輩が賭けだしたのを皮切りに、僕もチョコチョコ始めた。のだが、何せ200HKDとあり、慎重にならざるを得ない。が、フト隣を見ると先輩はかなり大胆な金額をバカスカ稼ぎ始めている。(→後から聞いたら、今自分が幾ら張って幾ら勝ってるのかもよくわからなかったらしい)それと、ディーラーがなんか素人っぽく、手付きがたどたどしい。支払いもグズグズしてるので、全然リズムに乗れず、なんだかペースを乱され、そこから総崩れ。一気に****HKDが溶けた。アイヤー。