舞台は建てかえる前の高校の校舎(ちなみにここは本当に良く出現する)。
bambooとsamorunoとid:yukke0413(ちょっと頭の弱い後輩)がクラスメート役。美術の時間なのだが、なぜか全員一斉に自分の絵の具セットの自慢を始まる。id:yukke0413がやけにゴージャスなセットを持っている(緑だけで8色くらいある)ことにsamorunoが腹を立て、「ぶっ殺す!」とキれる。bambooと僕でなだめるわけだが、なぜか挑発的なid:yukke0413は「つーかbambooさんのだって絵の具と呼ぶには程遠いっすよ」とわけのわからないことをぬかすのでよく見ると、彼のだけ裁縫箱だった。全員で死ぬほど笑ったところで先生(これは本物の美術教師)が入ってきて一言「お前ら第九ちゃんと練習したか?ゲッテルフンケンのやつ。」とコメントし終了。


ユングならどう分析するだろうか。