と思ったが

最近のアーキテクチャーが全然わからん、、、
マザーボードをチョロチョロ見ただけなのだが、どういった基準で何を選べばいいのかさっぱりわからず呆然とした。CPUもなんかいろいろあるらしいしなぁ、、、今使ってるやつ(Pen4 2.53GHz)で性能面では全然問題ないんだけど。


待てよ、じゃあなんで新調するんだ?


ああそうだ、OSをXPにしようと思ったからだ。うん。確かそう。HDDが増えすぎてわけわかんなくなってきたから一度環境を整理しようと思い、だったらこの際システムから入れ直すか、あれ、でもなんか今組み込んでる中でXPに対応してないパーツあったよな、ああそうだサウンドボードのAudigyのドライバがヤバイとか言う話をid:chuchutanから聞いていたんだったな、うーんってことはサウンドボード買いなおし?ってかマザーも買っちゃう?=全部?みたいな。


平たく言うと、病気。