ディーラー巡り

会社の同期3人が車の購入を検討している、とのことで総勢5名で色々なディーラーを巡ってきた。

   1人はA4 QUATTROのAVANTがご所望とのことなのだが、何せとんでもない金額なので、見積も取らずに引き上げ。10年後まだ独身なら買えるかもね。

  • Peugeot

   407SWが試乗できる、とのことなので早速乗り込む。個人的な感想としては、結構、というか無茶苦茶気に入った。ワゴンってどうもモッサリした感じが拭いきれないのだが、これは運転してて楽しい車だ。って俺が欲しくなってどうする。

  • CHEVROLET

   真顔で「ハマーH2が欲しい」と言って全員の度肝を抜いた奴が1人いたのだが、なぜかCHEVROLETに興味を持ったらしく、とりあえず見に行った。後から話を聞くと、要はデカイ車が好きなだけ、だということが判明し、「エルグランドでいいんじゃない?」というコメントに落ち着いた。

   Golf GTXを見に行った。特に誰の琴線にも触れず。

  • Porsche

   1人は入店を熱望してたが、身の程を知れということで素通り。

   誰も「行ってみるか」とすら言わなかった。街中走りすぎですもん、、、

  • AlfaRomeo

   147と156しかない、かつこの2台は「同期内で被ってしまう」ことになるので、誰も購入は検討せず。とりあえずGTAの147がかっこよかった。
結果:誰も何も買わず。次回は国産を見に行く、ということで解散。というか順番逆な気もしますがね、、、