携帯電話のカメラだが、あのシャッター音はどうにかならんのか(神に誓ってスカートの中身は撮らないから)。というのも、この世の中いろんなミラクルな事象(主に人々)がありまして、その刹那を切り取るためには携帯のカメラほど便利なものはないんですよ。でもあの暴力的なサウンドによってそれが成立しなくなる可能性が高いシチュエーションがほとん、、、っつかグダグダ書いたけど街で見かけた「奇跡の人」をこっそり撮ってみんなと共有してえんだけどあんなばかでっけえ音出されるとバレっから台無しだし、後が怖いんだよちくしょう。今日だって新幹線のデッキにすげえ疲れた顔した60過ぎたくらいのオッサンが500mlペットのコーラ(全部空)を3本右手に持って佇んでたんだよ。しかも左手には生八橋だよ。あんなもん見せられたら形にして残さなきゃ嘘だろう。でもこうやって文章にした時点で面白さが9割減なんでむしろ書かなきゃ良かったよあーもう。