MP3の整理

この休み中に行うことの一つに、何百曲とあるMP3の整理(曲名をちゃんと書き込んだり、ジャンル分けしたり、プレイリスト作ったりetc.)があるのだが、なんか便利なツールはないだろうか。とりあえず今の僕のiTunes上ではDerek and the DominosのLaylaがアニメソングになってたり、ポリスストーリー香港国際警察のテーマがJazzになってたり、いるかのなごり雪がHardRockになってたりというように混沌極まりない状況なのでそこをまずすっきりさせたい。あとこれは仕方ないのだが、iPodで曲名順で聞いてると

というような順番になって非常に困る。電車とかで笑いを堪えきれない。