クタへ

夕食後、タクシーにてクタ・ビーチへと向かう。そこで事件発生。
タクシーの支払いは連れに任せて先に降りたのだが、なにやら車内でもめている。きちんとメータータクシーを停め、表示もおかしくないことを確認済みで乗ったのだが、、、あれ?と思っていたらちょうど出てきたのでなんかあったのか質問したところ、タクシー代としてRp.120,000請求され、結局払ったとのこと。僕もちょっと金銭感覚がよくわからなかったので特に気にしなかったのだが、でもなんかたけえなと思っていたら、案の定10倍の金額を払ってしまっていたらしい。(本当はRp.12,000くらい)トホホですが、とりあえず良い勉強になったということでお茶を濁した。というか普段の感覚からしても20分も走った結果が140円だとは夢にも思わなかった。でも実際はそんなもんなんですね。やっぱり狂ってます。