特別キャンペーン

クレジットカードx2を解約するために電話。
が、オペレーターが説得を試みる。
1件目:

「解約したいんですけど」
「え、あ、えっとお考え直しの余地はございませんでしょうか」
「ないっす。解約の手続き教えてください」
「かしこまりました、、、」

2件目:

「解約したいんですけど」
「その前に現在弊社が行っております特別キャンペーンをご案内申し上げてもよろしいでしょうか」
「なんですかそれ」
「はい、現在お支払いいただいている年会費は今年の10月までとなっているのですが、それを1年延長させていただきます」
「え、それって来年分がタダになるってことですか?」
「そういうことになります」
「へー!それだったらまあ解約は後でもいいかな。手続きは?」
「いえこのお電話にて承りましたので」
「え、書類とかないんですか?」
「はい、私が責任をもって対応いたします」
「はあ」

正直、会員つなぎとめるためにそこまでするか、と思った。
また来年の今ごろ電話してみよう。