イタリア4日目@ローマ

8:00 起床
9:00 朝食
9:30 観光開始
10:00 バチカン市国
10:30 サン・ピエトロ寺院ダッシュで駆け上る迷惑なジャポネーゼx3
12:00 経費削減のため、昼飯はスーパーで生ハム、サラミ、チーズ、パンを買い、道端でサンドイッチを作る。日本人観光客にジロジロ見られるが全く気にしない。で、すげえ美味いのよこれが
12:30 昼食後、サン・ピエトロ広場で至福のひと時を過ごしていたとき、それは起こった。女2人組のジプシーが近づいてきて、akiponの体をベタベタ触りだした。3人がかりで追っ払ってる隙に、僕のかばんが開けられ、財布をスられた。気づいたのは奴らが去ってすぐ。時すでに遅し、でした、、、
13:00 即警察へ。さすがに慣れてる感じで、あっさりと盗難届けを発行してくれた
14:00 どんよりしつつ、YHへ帰ってきた
15:00 日本の保険会社へ電話し、手続きを済ます。意外と簡単。しかもちゃんとお金支払われそうな予感
16:30 気を取り直して観光再開。骸骨教会へ。入場料取りやがんのな
18:00 いきなりの大雨
19:00 タクシーになど乗る金はなく、歩いてYHへ
21:00 母と彼女にメール
22:00 カフェテリアでワインをちびりちびりと
23:00 就寝